SSブログ

世界初のビットコイン上場企業が誕生 [ビットコイン]

ビットコイン企業が上場企業に-Coinsilium(コインシリウム)




2015年12月24日にイギリスのビットコイン企業であるCoinsilium(コインシリウム)がロンドン証券取引所へ上場しました。

<スポンサーリンク>





ビットコイン企業としては世界初の上場企業みたいです。
上場企業でビットコイン関連のサービスを提供してるところはいくつかあるみたいですが、上場企業となると初なんですね。




Coinsilium(コインシリウム)はビットコイン・スタートアップに投資を行っている他、来年にはブロックチェーン・トレーニング・プログラムの開始を予定しています。




過去ビットコイングループが業界で最初に上場を計画してましたが上手くいってないみたいですね。


<スポンサーリンク>






Coinsilium(コインシリウム)のパリーCEOはブロックチェーン業界の発展を示すものだと言っています。
ブロックチェーン技術…オンライン上の取引がすべて見える化されたプラットフォームのこと




なるほど!
…こんな記事を書いていますが、ビットコインもブロックチェーン技術について知識がなければなんのこっちゃという話ですよね^_^




いきなり最初の投稿でこんな感じですみません…
ということで、別であらためてビットコインとブロックチェーン技術について書こうと思います。

<スポンサーリンク>





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。